日々渺茫 WHF限定 爆テク BTC-13 帝(ジオ)シヴァク サヴァクゴールドVER.

スポンサーサイト


WHF限定 爆テク BTC-13 帝(ジオ)シヴァク サヴァクゴールドVER.

WHF会場限定販売『爆テク BTC-13 帝(ジオ)シヴァク サヴァクゴールドVER.』の紹介です。

パッケージ
シヴァクgパッケ
爆テク BTC-12 塞(グラン)パンツァーと同じBOX仕様になっています。
来月発売予定の通常版パッケージかな?爆テクシリーズはこのパッケージに統一のようですね。
「限定!!サヴァク ゴールドVER.」のシールが貼られています。
「ジオ シヴァク」の英語表記は「DIO SIVAC」だそうですよ。
スフィア形態
シヴァクスフィア
シヴァク自体は通常版と同じです。
左右にメタルクロスが2枚。ノーマルクロスは付属しません。
シールも無しです。


ポップアウト
シヴァクポップアウト
最初に画像で見た時はかなり重心が高い印象でしたが、実物を見ると下半身が大きいのでそれほどでもない感じ。
ですが、牙をメタルにしたおかげで頭が重くなっちゃってるようです;

完全変形
シヴァク完全変形
「サブウイング」を手動で開いて完全変形。
メタルクロスが付いている部分は脚だとばかり思っていたのですが、コロコロや爆テク本によるとここも翼だそうです。
メタルクロスの重さは2,8g。

サヴァクゴルード
サヴァクゴールド
直径が9mmほどの顔です。後部に220Gの表記あり。
通常版はシルバーで200Gだそうです。

サヴァクg下
下部にマグネットが付いていますが、磁力が弱過ぎてゲートカードに貼りつきません;
くっつけてもカードを縦にすると落ちてしまいます。これって仕様ですか?

で、使用方法ですが
サヴァク向き
写真の位置に入れてスフィア形態にします。
ポップアウト時に飛び出したサヴァクがゲートカードにスタンドすればGPがプラスされるという物なのですが…

やってみる。
シヴァクシュート実験
何度か試しましたが成功率は1割以下。(バトルフィールドDX使用。ゲートカードはフィールド中間に4枚。サヴァクが正面を向くように入れてスフィア形態にし、シュートラインからマグネットを下にしてポップアウト重視の弱いストレートシュートで打ってみた結果)
狙ってやるのはほぼ不可能じゃないでしょうか;
サヴァクの入れ方やシュート方法によっては成功率が上がったりするのかな?

付属カード
シヴァク付属カード
BTC022-GA 帝(ジオ)シヴァク (ゴールド)
BTC162-AB 滅亡の決裁者・サヴァク(レッド)

付属のレッドアビリティ「滅亡の決裁者・サヴァク」の効果でポップアウト成功すればサヴァクがスタンド失敗でもゲートカード上に移動可能。
でも一回しか使えないんですよね…シュートミスすると消費しちゃうし。
サヴァク用のグリーンアビリティとかもありそうですが。

爆テク闇属性ペア
シヴァク&ムニキス
シルエットは何となく似ていますが、直線的なデザインのムニキスと比べるとシヴァクの方が生き物っぽい感じですね。
脚が手動展開のムニキスより、尻尾と翼が展開するシヴァクはクリティカルされにくいかも。


スポンサーサイト

テーマ : 爆丸
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!!もう入手されたんですね。
私の地方は来週開催なのでそれまでお預けです。
早く買いに行かないと売り切れちゃったりするのかな。

なんかサヴァク失くしちゃいそうですね。

> おおっ!!もう入手されたんですね。
> 私の地方は来週開催なのでそれまでお預けです。
> 早く買いに行かないと売り切れちゃったりするのかな。

仕事の都合でWHFに行けそうになかったので友人に頼んじゃいましたw
確実に買うならやっぱり開場前に並んだ方が良いんでしょうね。

> なんかサヴァク失くしちゃいそうですね。

お子様は確実に失くすと思います(笑)それでもGPが高いのでバトル使用には支障はないと思いますが。
でもまたすぐにGP上限が更新されそうで怖いですね;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Amazonで『爆丸』を検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
