日々渺茫 2010年06月



寝過ごす

W杯見のっがした…orz





PKだけ生で見た…

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

コロコロポスター「拡張パック 光属性」

コロコロの「爆集結カタログ」で画像が出た拡張パックの詳細を解析。
※画像とネット等などから得られる情報で記事を書いておりますので正確では無い部分が多数あります。参考程度にお考え下さい。



光属性

べリアス

RIMG0227.jpg※画像は海外版
二期アニメに登場の猿爆丸。
今回ポスターに掲載されている拡張パックのラインナップの中で唯一のクリアタイプ。
なので、4つ目のレアはこれだと思われます。
ポップアウトし易く、クリティカルも受けにくい形態なので結構実戦向きです。
それにしてもなぜ雑魚キャラであるこいつがレアに選ばれたのかが謎。

フリーザー
RIMG0105.jpg
二期アニメに登場の蛸爆丸。でも脚は6本しかありません(笑
こちらも雑魚キャラですが、この形態はパーツ数が半端じゃないです。
これで315円とは恐ろしや。

ハーピー
RIMG0106.jpg
一期アニメに風属性の上位ランカー「コンバ」のパートナー爆丸として登場していました。
当然風属性でしたがなぜか今回は光属性。
個人的には風属性のフラッシャルと入れ替えた方がしっくりくると思うんですけど。

リムルス
RIMG0013_20100629020354.jpg※画像は先行体験会配布品
一期アニメに登場のカブトガニ爆丸。
昨年、限定店舗での試験販売品の中に含まれていたと思うのですが、現在行方不明中;
出来るだけ早く探して確認します;;
画像は先行体験会で頂いた物。脚を出し忘れてますorz

エル・コンドル
RIMG0014_20100629020354.jpg※画像は海外版
一期アニメに登場の太陽神爆丸。
球体が真っ二つに割れて中からドクロ顔が現れるという大胆な形態。
当然脚(?)を出さないと自立しません。なので対戦にも不向きです。
でも個人的にはかなり好きですwネジがピアスみたいに見えるのも素敵w
アニメでは風属性のみの登場だった(うろ覚え)と思うのですが海外では全属性発売されてBAKUTRAPまでも存在するので結構人気キャラなのかも。

でも実体化すると
RIMG0242.jpg

キャー


結構コワイ。




今回の拡張パックでは水属性と並んで5種とラインナップの多い光属性ですが、個性的な物が多くて良い感じです。猿はクリアじゃないのも出してほしいところですが…

以上、光属性5種でした。

テーマ : 爆丸
ジャンル : ゲーム

「爆夏(バクナツ)キャンペーン」スタート?!(再)

なんかWHFでも正式発表は無かったようですが、情報は出ているようなのでまた載せちゃいますね。


公式アナウンスはまだですが「爆夏(バクナツ)キャンペーン」てのが始まるらしいですよ。
情報ソースは既に消滅。

で、内容ですが、抽選で20,000名クリア爆丸とカードのセットが当たるそうです。

ドラゴノイドコース
10,000名に「ウルトラドラゴノイド(クリアバージョン)+限定ドラゴノイドカード」
パーシバルコース
10,000名に「パーシバル(クリアバージョン)+限定パーシバルカード」
が貰えるとの事。
カードはアーケードマシン対応のバーコード付きアビリティーカードと思われます。
UD&P
※画像はイメージです。

何故にDVDの特典がドラゴさんじゃなくてイングラムなのかと思ったらそういうことだったんですねw

応募要領はまだ判りませんが「パッケージのバーコード」を集めるとかは勘弁。
いや、ブリスターって開封したら捨てるでしょ普通。かさばるし。






…どうやらパッケージが必要らしいorz


一部再編集してお届けしました。
「バクナツ」って言う位だから数日もしないで発表されるだろうしもういいよねw

テーマ : 爆丸
ジャンル : ゲーム

LEGO 3420 サッカースタジアムII その2

で、前回の続きです。

コンビニで見かけてレゴ付属のサッカーボールを思い出した物はこれ。
RIMG0213.jpg
アクエリアスのおまけ

RIMG0214.jpg
「つながる!ヒストリカルボール ストラップコレクション」全6種
1970年メキシコ大会から2010年南アフリカ大会までのミニチュアボールが付いたストラップです。
途中数大会分がラインナップに無いのは基本デザインが「タンゴ」のままなので見た目がほとんど一緒だからでしょうか?
個人的には「アステカ」が欲しかったですが。

ではさっそく比較。
RIMG0216.jpg
…デカイ。
コンビニで見かけたときは同じくらいだと思ったんですがかなり大きいですね;

RIMG0217.jpg
デザインも少々省略されてます。このクオリティでは「アステカ」は無理か…

RIMG0218.jpg
この大きさではビーチボールみたいになっちゃいますな;
ちょっと残念。

本来の使い方
RIMG0219.jpg
ボール部分をつなげてストラップに。
自分は携帯にこのタイプのストラップを付けると必ずといっていいほど数日で紛失してしまいます;
車にでもぶら下げますか。






テーマ : LEGO
ジャンル : 趣味・実用

LEGO 3420 サッカースタジアムII

いやー勝てそうな気はしてたけど3点も取れるとは思わなかったですねw
こんなに安心感のある代表試合は初めてですw

今回使用したレゴ
RIMG0009_20100625055229.jpg
LEGO 3420 サッカースタジアムII
日韓ワールドカップの年に発売されたモデル。
何とボールがちゃんと「フィーバーノヴァ」デザインになってますw
RIMG0010_20100625055229.jpg
左下はドイツ大会の「チームガイスト」デザイン。現行商品にもこのボールが入ってます。
ですが、スポーツシリーズは日本での売れ行きがいまいちなのか現在レゴジャパンでの扱いが無しorz
おまけに今大会の「ジャブラニ」は作って無いらしい;
今週末あたりはサッカーグッズがバカ売れな予感だけにもったいないですな。
RIMG0011_20100625055228.jpg爆丸と比べるとこんなに小さいのにちゃんと「adidas」と読めるのがすごい

そういえばコンビニで見かけたおまけのアレが同じくらいの大きさだったような…



つづく。

テーマ : LEGO
ジャンル : 趣味・実用

日本vsデンマーク勝利!!

試合終了ーーーー!!
RIMG0207.jpg

勝っちゃったよw

日本vsデンマーク4

3点目キターーーーーーーーーーーーー!!!
RIMG0206.jpg

日本が失点したとこは寝てたw

日本vsデンマーク3

2点目キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
RIMG0205.jpg

日本vsデンマーク2

先制キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

RIMG0204.jpg

日本vsデンマーク

いよいよ始まりました!
LEGOサッカー



爆丸NV「冷たい雨」

ビデオ録りましたがまだ見てませんorz

風の噂でドラゴさんが捕られたとか



……


それで「HEXドラゴノイド」なのか!!
ついでにミラパパが改造してウルトラドラゴノイド+召喚爆丸=7in1アルティメット・ドラゴノイドってことでおk?




注:100%妄想です

仕事しろ俺

テーマ : 爆丸
ジャンル : ゲーム

コロコロポスター「拡張パック 火属性」

コロコロの「爆集結カタログ」で画像が出た拡張パックの詳細を解析。
※画像とネット等などから得られる情報で記事を書いておりますので正確では無い部分が多数あります。参考程度にお考え下さい。



火属性 

HEXドラゴノイド
RIMG0100.jpg
TOYフォーラム2010」で公開されていた、「アニメ版ヘリオス」カラーのドラゴノイド。
なので、第1弾のレア爆丸と思われます。
爆丸自体は通常版と同じようなので気になるのはGPですね。
公式大会のルールで上限が540Gに設定されていますのでそれを超えることはないと思いますがかなり高めが期待出来そうです。
で、その他のTOYフォーラムで公開されていた爆丸ですが、ポスターにはいっこも載っておりません(笑)
参考記事:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100118_343135.html

ヘリオス(スペシャルカラー)
RIMG0101.jpg
「アニメ版」カラーリング(黒と赤のツートン)のヘリオス。
アニメで見たときに海外版闇属性ヘリオスとの組み換えで再現しようと思ったのですが、出ちゃうんなら今からやっても面白みに欠けちゃいますね;
HEXドラゴノイドと同じカラーリングなので(本来こっちが本家ですが;)こちらもレアの可能性が高いです。
てか、普通に売ってほしいw

ウルトラドラゴノイド(バトルダメージ)

RIMG0102.jpg
国内未発売の「ウルトラドラゴノイド」に汚し塗装をしたもの
海外版でスフィア状態の爆丸に煤けた様な塗装がされている(イーベイなどで「SMOKED」と書いてあったりする)物がありますが、あれと同じと思われます。
ポスターのラインナップで見るとこれもレアの1つになりそうな悪寒がしますが…
海外版の物を見ると、素人が塗装に失敗したようなクオリティなので、正直なところ欲しくな…むにゃむny



他の属性よりも種類が少ないですが、3つともレア爆丸の可能性が高いのが特徴ですね。
あと、気になるのはレアの封入率ですが…
旧シリーズの「限定パック」みたいなのはマジ勘弁してください;

以上、火属性3種でした。

テーマ : 爆丸
ジャンル : ゲーム

お詫び

先日お伝えしたキャンペーンの情報元が消えてしまいましたorz
やっぱりまずかったのでしょうか。
とりあえず記事は非公開にしておきます。
申し訳ありませんでした。

テーマ : 爆丸
ジャンル : ゲーム

爆TECH SEREIS

コロコロの「爆集結カタログ」で画像が出た爆テクシリーズの詳細を解析。

BTC-01 ヒーロー(仮)
RIMG0090.jpg
正式名称「焔ドラガオン(フレアドラガオン)」
火属性 新規
写真は先月号のコロコロにも載ってましたがドラゴノイドではないんですね。
なので「ドラゴノイド」のカード効果は使えない模様。
一部クリアパーツを使ってるっぽい。(妄想)
単に画像上の演出かもしれませんが;

BTC-02 デビル(仮)
RIMG0091.jpg
正式名称「破ムニキス(デスムニキス)」
闇属性 新規
変形パターンは3期爆丸に似たのがあった気が。(うろおぼえ)
ムニキスを変換したら「無に帰す」になったのですが記事を読んだらまんまでした;
脚の部分がメタルっぽいのでポップアウトし易そう。

BTC-03 デルタ・ドラゴノイドII

RIMG0092.jpg※画像は28mm版です
火属性 海外版「Special Attack DELTA DRAGONOID」
1期アニメではドラゴノイドの進化型「メテオ・ドラゴノイド」でした。
国内では28mm版しか出てませんでしたがこちらは32mm球のB2版です。
28mm球でも結構強力だったのでサイドスピンでクリティカルKO狙いに使えますね。

BTC-04 インフィニティ・ドラゴノイド

RIMG0093.jpg
闇属性 海外版「Special Attack INFINITY DRAGONOID」
新型かと思ったらあちらでは発売済みでした;
海外では火属性、水属性も出ていますが国内ではどうなんでしょ。

BTC-05 アルファード・ヒュドラ 
RIMG0094.jpg
土属性 
2期展開で唯一の属性違い。
既に初回限定で闇属性が発売済みですがポスターではメタルリング無しのクリアタイプしか載ってません。
昨日のアニメではハーデスが化けてましたが、それで通常版はクリアスモークなんですね。(こじつけ)

BTC-06 ヴァンダラス
RIMG0095.jpg
水属性 海外版「Special Attack VANDARUS」
顔がウィルダなのに別キャラ?
個人的には「ヘビーメタル・ウィルダ」でいいんじゃね?とか思ったりしますが。

BTC-07 ダブルヘッド
RIMG0096.jpg
水属性 海外版「Special Attack PREYAS II」
まさかの2面プレデターさん!!しかも海外版には(たぶん)無かった水属性!これはもう買うしか。
…で、メタルはどこですか?
これは爆テクじゃなくてスペシャルアタックで出せばよかったのでは。
追記:海外版で水属性は存在しましたorz



結局のところ国内オリジナルは2つだけになりますが、1期の商品展開を考えれば奇跡のラインナップですねw
いかにもコロコロなネーミングはちょっとあれですが、発売日が楽しみです。
ちゃんと発売日に7種出るかなー?むしろ一部延期でバラけてくれた方がお財布的には…いやなんでもないです。


次回予告:拡張パックのラインナップを解析
     その前にこの記事に画像追加予定(たぶん)

追記:
6/17画像追加しました。画質を落としておりますが問題がありましたら削除いたしますのでご連絡ください。

テーマ : 爆丸
ジャンル : ゲーム

爆丸公式ページリニューアル

爆丸の公式HPが大幅リニューアルされてますね。→こちら
ブログの名前も変わっちゃってますがw
と思ったら過去記事が消されちゃってますね…
1期はとことん無かったことにしちゃうんですか。
トラックバックも消えてるしorz

「よくある質問」のページではカードの効果などについての詳細も載ってます。
これで少しはモヤモヤも解消されるかな(笑

テーマ : 爆丸
ジャンル : ゲーム

月刊コロコロコミック7月号

本日発売の月刊コロコロコミック7月号を買ってきました。
一番の見どころは「爆丸全75体爆集結カタログ」ですねw
kk7爆丸ポスター
8月発売分までの物が載ってますがあと2ヶ月でこんなに出るんですか;

一応突っ込みを入れとくと、「爆丸拡張パック」はすべて8月発売になってます。
某通販で予約してた第1弾の発送予定が8月になってたのは本当だったんですねw
拡張パックの爆丸は24種載ってますが、以前TOYフォーラムの画像で「拡張パック」は全6種とあったので第4弾までの内容が判明って事で良いのでしょうか?

爆TECHは7種すべて判明。

時間が無いので続きはのちほど。

テーマ : 爆丸
ジャンル : ゲーム

7in1 Maxus Helios発売決定!?

先日「BAX-01 7in1 アルティメット・ドラゴノイド」の発売予定が出ましたが、「7in1 Maxus Helios」の発売も濃厚のようです。

情報源は某デザイン会社のホームページ内に有った爆丸応援ページですが
その中に「7in1 Maxus Helios」の写真がw
現在は消滅しました;
海外版と同じカラーで統一されてるっぽかったですが、日本でもトイザらス限定なんでしょうかね?
そういえばアニメの新エンディングでもさりげなく登場してましたがw
何はともあれ楽しみですw

テーマ : 爆丸
ジャンル : ゲーム

B.A.C.公認 バトルチャレンジ大会開催!

次世代WHFで開催される公認大会の詳細が発表されました。詳しくは→こちら

ルールが発表になっているので内容について気になる点をチェックしてみました。
*赤い部分は個人的見解です。
大会詳細


大会ルール/注意事項

●マイデッキ(爆丸3体/ゲートカード3枚/アビリティーカード0枚~6枚)持参
*貸し出しはありません。
*爆丸のパワーレベル550以上の使用及びペイント以外の改造爆丸の使用は禁止。
とりあえず海外版の規制は無しって事ですか。てか、大きな大会では人数多すぎてチェックしきれないかも。ルールを後から変えるのはできるだけ避けたいだろうから国内版は540G以下での展開になりそうですね。個人的には、旧ルールの「爆丸のパワーレベルは合計○○○○G以下にする」も導入した方がいいと思うのですが…
旧大会では「組み換え爆丸」も使用は黙認?されてましたが今回はペイント以外は駄目との事。うちでは目印にシールを貼っちゃってたりしますが改造爆丸にならないですよね?

*使用デッキについて、同じカードを入れてはいけない。
 ゲートカードは各色ゴールド・シルバー・カッパー各1枚づつ、アビリティーカードは赤・青・緑を各2枚までの使用とする。
これに関しては問題ないと思いますが召喚爆丸についての記載が全くないですね。このままだと最大4個使用可になりますが。そんな奴はいないか;
*前作及び海外カードの使用は禁止。
*セガトイズ製のシューターの使用可能
「BAKUSPIN」もOK?正直なところ他のは役に立たないので^^;
*計算機の使用可能

●「ゲートカードセット」、「アビリティー発動」、「ラストワン」は必ず宣言
*「アビリティー発動」宣言を行わなかった場合は、効果が無効となります。
*「ラストワン」宣言を行わなかった場合は、ゲートカードの取得はできません。
*「アビリティカード」は、1枚ずつ交互に出し、1バトル3枚まで使用可能。
1枚ずつ交互に使用って事は「ダブルアビリティ発動!」とかやっちゃ駄目なのねw

●わざとゲームの流れを遅らせる行為は禁止。




以上、気になる部分を書いてみましたがいかがでしょうか。

そういえば以前に書いた
「召喚爆丸専用アビリティはレッド、グリーン2枚ともデッキに入れなくてはいけない」
「シュート前、フィールドには必ずゲートカードが2枚無ければいけない」

について全く触れられてないですねorz




テーマ : 爆丸
ジャンル : ゲーム

次世代ワールドホビーフェア'10 Summer

「次世代ワールドホビーフェア'10 Summer」会場にてB.A.C.公認爆丸大会が開催されるそうです。詳しくはこちら
大会ルールなど公式HPで公開していくそうなのでやっときちんとしたルールが決まるかも。

それから爆丸のアーケードカードゲーム筐体の正式名称が決まったようです。
「爆丸アーケードバトラーズ」
「次世代ワールドホビーフェア'10 Summer」会場で先行体験が出来るそうです。

「爆テクシリーズ」の先行発売もあるようなのでかなり行きたいのですが…
遠いので仕事次第ですね;


「次世代ワールドホビーフェア'10 Summer」公式サイトはこちら



テーマ : 爆丸
ジャンル : ゲーム

爆丸道場

月刊コロコロコミックの爆丸チャレンジ'10spring開催店舗リスト爆丸道場大会なる記載があったので行ってみました(もう10日以上も経ってますがfパパさんから話題が出たので^^;)

場所は小金井。
爆丸道場5/23小金井
内容は爆丸バトルチャレンジでした。

通常のバトルチャレンジではなく簡易型?
3戦して勝ち星の数で景品が貰えるというもの。
3勝するとクリア爆丸
1勝で勝利者限定ステッカーでした。
(2勝は不明)

結果は
スタンプ
1勝2敗;
息子は納得がいかなかったらしく、何度も挑戦できるようだったので「またやりたい」と言ってましたが時間が無かったので1回のみで帰ってきました。

さて、景品のクリア爆丸ですが…














旧クリア爆丸
家にあるのと同じ;
この爆丸、旧大会時の上位入賞者景品です。
そんなに余ってるんですか…;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Amazonで『爆丸』を検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
