日々渺茫 2010年03月



爆丸商品情報更新

公式サイトの商品情報が更新されています。

http://www.bakugan.jp/jpn/products/bo.html

マルチョキットのプレデターさんはB2ディアブロの模様。
さすがにスペシャルアタックは入りませんでした。

HEXキットはヘリオス、アルタイル、ブロンテスの三種。
エントリーバリューパック・シュンvsHEXはシュンキットとHEXキットの組み合わせなのでアルタイルじゃない方が良かった気がしますが…

来月から3カ月、新商品出まくりですが、財布の中身が心配です…;

テーマ : 爆丸
ジャンル : ゲーム

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア 再放送

にちゃん玩具スレ情報ですが、
「爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア 再放送」開始です!
TV東京系4月4日日曜日のAM10:00~のようです。
某野球?アニメの後番組ですね。
見逃した方はぜひw

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

召喚爆丸BTR-04スラッシュ

BTR-04スラッシュです。

パッケージ
BTR-04パッケージ

スフィア形態
BTR-04スフィア
クロノスとほぼ同じ大きさです。

ポップアウト
BTR-04ポップアウト

完全変型
BTR-04手動部展開
両腕の角と拳、頭の角を手動で展開します。
風属性の他、足の横に火と水のシンボルがあります。

カード
BTR-04カード
専用アビリティカード2枚とゲートカード1枚が付属。
BA610-AB-JP スラッシュ・シュート(レッド)
BA629-AB-JP スラッシュ(グリーン)
BA443-GA-JP ウィンド・ポータル(シルバー)
アビリティーカードのイラストが逆のような気もしますが…
なんか某オー●バト●ーみたいw


3種比較
召喚1集合スフィア
円の直径が
スコルピオ約33.5mm
クロノス約32mm
スラッシュ約31.5mm
ここのサイズがB2爆丸の直径32mmに合わせてあると思われます。
幅は、
スコルピオ約24mm
クロノス約39mm
スラッシュ約42mm
スコルピオがやけに小さく見えます。

召喚1集合ポップアウト
今回の商品は説明書が付属していないので正確な使用法(デッキに入れられる数など)が不明ですが、球体でない爆丸も面白いですね。
なぜか発売が後回しのトライポッド・イプシロンも楽しみですw

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

召喚爆丸BTR-03クロノス

続いてBTR-03クロノスです。

パッケージ
BTR-03パッケージ

スフィア形態
BTR-03スフィア
デカイ。

ポップアウト
BTR-03ポップアウト
長い。

完全変型
BTR-03手動部展開
分かりにくいですが、頭部としっぽが手動展開になってます。
最初、爪のようなものが付いている方(写真奥)がしっぽだと思っていたのですが、カードのイラストを見るとどうやらそちらが頭だったようです;

カード
BTR-03カード
スコルピオと同様に専用アビリティーカード2枚とゲートカード一枚が付属。
BA609-AB-JP クロノス・シュート(レッド)
BA628-AB-JP クロノス(グリーン)
BA441-GA-JP ケイバーン・ポータル(シルバー)
モチーフはムカデだとばかり思っていたのですが、イラストを見ると蛇ですねorz

さて、やけに長いクロノスですが、どのくらい長いかと言うと、
長さ比較
むっちゃ長いw
全長約145mmありましたw
赤いのが28mm球センピード(約90mm)、中央がB2ワーム(約80mm)です。

長いだけじゃないです。
BTR-03シンボル
何とシンボルが全部で7つ!
左から風風火土火闇光。
憶測ですが、風か火を選ぶと2倍のジャッジポイントが貰えたりするのでしょうか?


スラッシュに続く

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

召喚爆丸BTR-02スコルピオ

来月発売予定だった召喚爆丸4種のうち、3種類が3月27日発売に早まったようです。
うちは通販だったので本日到着w

召喚1集合ポップアウト

そんなわけでBTR-02スコルピオから紹介。

パッケージ
BTR-02パッケージ

スフィア形態
BTR-02スフィア
球体じゃない。

召喚爆丸とは「様々な形を持つ現世に蘇った太古の爆丸」だそうです。
球体だけでもかなりのバリエーションがあるのにその縛りが無くなったらどうなっちゃうんでしょうか…
あちらでは既に合体とかもしちゃってるらしいですがw

ポップアウト
BTR-02ポップアウト
スコルピオは手動展開の部分が無いので一発で変型完了です。
両腕の内側に土と風の属性シンボルがあります。

カード
BTR-02カード
専用アビリティーカード2枚とゲートカード1枚が付属。
アビリティは専用の物なので当然ですがゲートカードも必ず同じものが入ってるようです。(違ってたら連絡ください;)
BA440-GA-JP フレーム・ポータル
BA608-AB-JP スコルピオ・シュート
BA627-AB-JP スコルピオ


BTR-03クロノスに続く・・・

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

爆丸復活

爆丸が復活したって事でなんとなくブログを始めてみました。
おもに爆丸に関しての記事になると思いますが気分でいろいろ書く予定です。

新旧ドラゴ


一期のアニメ放映前から我が家では家族全員が爆丸にはまってましたが日本での商品展開は散々なものでした。
それが海外ではまさかの大ヒット、次々と発売される新製品・・・
がんばってイーベイなどにも手を出しましたがあまりのハイペースな商品展開に全く付いていけませんでしたorz

そんな爆丸がまさかの凱旋帰国!!
そりゃあ期待も膨らむってもんですw
個人的には一期の爆丸も発売してもらいたいところですが・・・
ふつーに日本で買えるってだけでも喜ばしいことなのであんまり贅沢言っちゃバチが当たるってもんでしょうか?
とにかく今度は頑張ってほしいです。





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Amazonで『爆丸』を検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
